華やかな秋色の花がたくさん入荷しています!
query_builder
2023/08/26
ブログ
8月も後半に入ると、少しずつ秋の気配を感じてきます。
まだまだ暑さは続きますが、有花園の店先も季節を先取り。
華やかな秋のお花を揃えてみました。
毎週金曜日は東京・大田市場に仕入れに行き、時間をかけて珍しい花や、季節の花を探してきます。
昨日の仕入れで断トツお気に入りだったのが「アキイロアジサイ」!
淡いピンクや紫のグラデーションが、落ち着いた初秋の雰囲気にぴったりですね。
早速1本使ってみましたが、とても華やかでおしゃれに仕上がりました。
続いてのお気に入りは「ケイトウ」
「キャンディボックス」なんて可愛らしい名前が付いた、色とりどりのケイトウです。
ケイトウは夏から晩秋まで咲く花で、独特の光沢があり、他の花にも合わせやすいため、花瓶などに飾る際もおすすめです。
続いてのご紹介は「リンドウ」
リンドウも夏から晩秋にかけて出回る花で、季節感を感じるお花の一つです。
「リンドウが咲かない」と言われることがあるのですが、これは扱い方が悪いわけではなく、そもそもの品種の問題です。
夏に出回るのは早生(わせ)と言われ、これは花先が割れずにぷっくりとしているのが特徴です。
一方、お盆過ぎから秋の後半に出回る品種は晩成と呼ばれ、こちらは口が割れて、大きく開く品種です。
リンドウはブルー、紫、ピンク、白などの花色があり、こちらも私の好きな花の一つです。
そうに言ってると、秋のお花はどれも大好きな花ばかり。
次の投稿でも、秋のお花を紹介しますね。
NEW
-
query_builder 2023/08/28
-
華やかな秋色の花がたくさん入荷しています!
query_builder 2023/08/26 -
慶応義塾高校 甲子園優勝おめでとうございます!
query_builder 2023/08/24 -
query_builder 2023/04/13
-
樹徳高校 甲子園出場おめでとうございます!
query_builder 2022/07/30