【海外からのご注文も増えてます】高崎で人気の花屋 有花園
query_builder
2021/04/16
ブログ
昨日、今日と仕事が立て込んでなく、時間に余裕があったので、店先の整理と、花壇の植え替えをしました。
売れ残った苗物を土と植物とビニールポットに分けて廃棄。
時間のある時じゃないとできないので、ちょうど良い隙間時間になりました。
ところで最近、海外からのお問い合わせが増えています。
比較的多いのが、ご実家の一周忌などの法要に、お供えのお花を送って欲しいとのご依頼。
昨今のコロナ禍で、海外から日本への渡航が制限され、お父様やお母様の命日に帰って来られないといった事情があるようです。
以前は、FTDと言った海外との通販組織に所属し、サポートデスクを通じて花のやり取りも行っていましたが、これがなかなかに面倒で、手数料も高く、あまり利用されていませんでした。
しかし、最近では海外から当社のホームページを見つけていただき、直接メール等で連絡を取り合い、ショッピングカートから決済することで、受発注が完結してしまいます。
利便性を考えたら、世界中からお花の注文を受けやすくなりますね。
今回も、2月にご注文いただいた、アメリカ在住の方から、リピートでお花のご依頼をいただきました。
コメント欄にも「このようにお花の手配ができて、とても助かります。」と記載されていました。
10年前では考えられなかったこと。
当社のようなお店にも、グローバル化の波が来ているのでしょうか?(笑)
NEW
-
query_builder 2023/08/28
-
華やかな秋色の花がたくさん入荷しています!
query_builder 2023/08/26 -
慶応義塾高校 甲子園優勝おめでとうございます!
query_builder 2023/08/24 -
query_builder 2023/04/13
-
樹徳高校 甲子園出場おめでとうございます!
query_builder 2022/07/30